来る2018年11月3日(土・祝)に本学後楽園キャンパスにて、第1回理工ホームカミングデーを開催いたします。当日は学園祭である理工白門祭も開催されており、白門祭も併せてご参加いただけます。
 例年多摩キャンパスにおきましては、10月に中央大学ホームカミングデーが開催されております。本年より理工学部卒業の皆様方に縁の深い後楽園キャンパスにおきまして理工ホームカミングデーを開催することになりました。今回は、100円ショップでおなじみのダイソーの運営会社である株式会社大創産業の創業者である矢野博丈氏(昭和42年理工学部土木工学科卒)に、「生きる-恵まれない幸せ-」と題し講演をいただきます。その他、来年理工学部創立70周年を理工学部の近況についてのご報告や理工学部親子2代表彰、本学学友会体育連盟応援部による演武、旧2号館をバーチャルリアリティ技術で再現した映像の上映なども行います。また、卒業生の集いの広場として各学科の同窓会を中心とした集いの場も設ける予定です。旧友との思わぬ出会いもあるかもしれません。
 同日開催の理工白門祭(学園祭)では、学生団体の企画をはじめ、研究室公開や模擬店など様々な催しが行われます。研究室の見学を通し現在の最先端の研究状況や学生たちの活動などをぜひご覧いただき、ホームカミングデーと併せお楽しみください。
 今後の詳細は、理工学部のホームページにてお知らせいたします。